Saturday, November 24, 2018

ありがとう

皆さん、こんにちは。「ありがとう」って、よく使いますか。ちょっと恥ずかしいから、「ありがとう」や「愛している」などをあまり使いません。しかし、使った方がいいですね。また多聴の宿題がありますから、ユーチューブで聞いた日本の歌を見て、この歌を選びました。SUPER BEAVERの「ありがとう」という歌について話したいと思います。


歌ですから、長くないんです。5分ぐらいです。好きな音楽は人によって違いますけど、できれば、聞いてみてください。いいメッセージがあると思います。先言いましたが、私は「ありがとう」をあまり使いません。子供の時から今までに。当たり前だけど、皆さん、使いますか。人間はいつか死んでしまいますから、歌手は大切な人に「ありがとう」を伝いたい歌です。「見つけてくれてありがとう。受け止めてくれてありがとう。愛してくれてありがとう。」一人じゃないで、君がいるので、生きていく。感動しました。簡単なのに強い気持ちがあります。最小、私は「あぁ恋人について」を考えていましたが、歌を繰り返して、誰でもです。母か父か彼氏か彼女か友達か誰でもいいです。皆さん、「ありがとう」誰に話したいですか。

読んでくれてありがとうございます。

No comments:

Post a Comment